健常な人の1日の排便量は?

便秘解消には食物繊維。これ定番!
便秘解消には乳酸菌。これも定番。

もうひとつ、お茶を飲んで便秘解消。これは意外です。

たとえば、おすすめのお茶ランキングNO.1の「するっと抹茶」は、主成分にえんどう豆の一種が含まれており安心安全、ミネラルやビタミンも豊富。

腸を刺激して便通を促す便秘薬とはちがって、自然な排便のため3ヶ月・半年・1年という長いスパンで見ていく必要があります。
便秘解消効果についての口コミ内容も、スムーズに排便できたというものが多いようです。

便秘というのは、便に含まれている水分量および、排便の回数が極端に減少する状態を指します。
ちょこっと、バッチイ話になりますが、健常な人の1日の排便量は、おおよそ150㌘なのだそうです。

ちょっと少ないような気もしますが、個人差、食事量などのちがいで変動するので・・・ま、そんなものかもしれませんね。

理想的には、1日1回の排便があればスッキリと気持ちがいいですよね。
でも、実は、排便状態の正常範囲は、1週間に3回以上ともいわれ、正常範囲には結構、幅があるようです。

したがって、便秘治療は、量および回数が非常に少ない、若しくは、硬くて排便が困難な状態、さらに排便後に残留感があるなどが対象になるそうです。

詳しいことは、頑固な便秘解消!おすすめのお茶ランキングhttp://xn--u9j5ha4nm33mfmzbn9rferoxn.com/が参考になります。

Leave a Reply